バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/03/22 09:00

3月18~20日
9レース予想
5レース的中
投資→回収
30000円→45200円
お待たせしました、プラス回収達成!

3月11~12日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
今週にご期待ください。

3月4~5日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
誌上公開予想で14番人気に◎複穴ゲット!

ヒット予想レビュー
【土曜】
阪神02R
ロードソリスト【1着】
「前走は少しでも隙があれば入っていけるだけの手応えがあったんだけど、結局、最後までスペースがないままでした。」と福永騎手、陣営も「前走は直線で詰まって消化不良。パワーはあるのでダートもこなせなくはないし、能力的にも十分やれていいはず。」とダート替わりに期待を寄せる。4代母バラッドからは曽孫の代まで、北米で多くの名馬が輩出する。

阪神12R
ニホンピロヘーゼル【1着】
「前走は久々で、しかもテンに行かせました。2戦目で折り合えば。」と陣営、休養前に0秒2差だったピットボスが現オープンなら地力は一枚上。今回は牝馬限定戦、最内枠を引いてルメール騎手鞍上なら無理なく先行策を取れるはず。叩かれて良くなっていくタイプで、前走はまだ仕上げの途上だった。1週前に一杯に追い切って直前は馬なり、態勢は整った。

【日曜】
中山02R
セイウンチャーム【3着】
「他馬に寄っていかないし、コーナーもうまく曲がれない。勝負どころでモタついてしまいました。」と石川裕騎手、「外にモタれて走りづらそうにしていました。いいスピードがありますし、まっすぐ走ってくれれば押し切れていた。」と戸崎騎手。それでも2着続きといつでも勝てる馬、「今回はハミを換える予定。上積みはないが、渋太いタイプ。」と陣営。

中山05R
グローリーハンター【1着】
人気のコンボルドは休み明け、付け入る隙がある。この時期なら大勢逆転は使われてきた馬たちよりも、素質を秘めた初出走組がセオリー。「ゲート試験は昨秋に合格していたが、成長を促すための放牧に出ていてデビューが遅れました。稽古の動きだけなら未勝利レベルではなく、もっと上の素質を感じます。経験馬相手でも楽しみ。」と陣営。戸崎騎手も魅力。

☆誌上公開情報☆
阪神11R
トーセンバジル【3着】
去年のジャパンCで▲を打ったが、さすがに相手が強かった。当時は昇級戦だったが、3歳の春には神戸新聞杯で3着に頑張っていた馬。ハービンジャー産駒でパワーのいる阪神コースは向くし、日曜追いの動きも良く久々の不利も感じない。直前も馬なりのままラストは11秒9、切れる脚を使えるようになってきたし、フォトパドックでも皮膚を薄く見せている。

【月曜】
中山11R
シーズララバイ【2着】
ファンディーナは強いが、キャリアが浅く初の長距離輸送。付け入る隙もあるはずで、竹内師が「前走後に疲れが出て、回復を待ってから乗り込んだ。男馬相手にいいレースをしてきた馬だし、牝馬同士ならオープンでも差はないと思っています。」と力を込めるこの馬で一発狙い。ここ2戦の勝ち馬が昨日のスプリングSで1着・5着、強い相手とやってきた証左。

南関東は大井競馬、昼間開催のラストはクラシックの前哨戦・京浜盃。JRAの弥生賞に相当する牡馬路線の最重要トライアル。

京浜盃
◎14ピンクドッグウッド
○02カンムル
▲06ローズジュレップ
★12ヒガシウィルウィン
△04ティーケーグラス
△08マルヒロナッツオー
△13ソッサスブレイ

ピンクドッグウッドは名古屋所属時に東京2歳優駿牝馬を勝った2歳女王、南関東転入後は牝馬クラシックを目指してユングフラウ賞から始動。ところが左回りと走ると揺れる橋がある浦和コースが合わず、1番人気を裏切ってよもやの7着。すぐに大井コースの京浜盃→東京プリンセス賞に目標を切り替えた。「前走はモタれてしまって競馬にならなかった。上積みがあるし、今度は走り慣れた右回りだからね。牡馬相手でどうかだが、先行力を生かして頑張ってほしい。」と陣営。
カンムルはJRAデビューで1勝を挙げて南関東へ、ニューイヤーC3着→雲取賞1着と上り調子でここへ。千七で初勝利を挙げているので距離に不安はないし、ツーターンの経験も豊富。陣営は本場に輸送して追い切り、「本馬場での動きが良かったし、これでピリッとしてくるだろう。右回りの方がスムーズに動くので、前走同様、ここも味のあるレースをしてほしい。」と前向き。
ローズジュレップは全日本2歳優駿で地方馬最先着の3着、そこでヒガシウィルウィンにも先着している。カンムルには金沢の吉原騎手、この馬には園田の川原騎手を配した陣営は、「トレセンで数をこなしてきたし、本馬場へ出向いてゴール前、気合をつけて追い切ったので、仕上がり具合には満足している。園田での勝ちっぷりからも、右回りは合っている。いきなりでも能力の違いを見せられるはず。」と自信を隠さない。

» 戻る