バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/03/18 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山06R
ワカコマタイヨウ
6着・◎
ダート起用でレース内容は良化、「馬群が横一団になっていたので、最後に外へ出す形で運びました。内めの枠だったら、もっと楽な競馬ができていたと思います。」と菅原隆騎手。

中京08R
コルヌコピア
10着・△
3キロ減起用でハナから直線強襲を狙う作戦だったが、大外に出して周りに馬の姿がなくなると闘争心が萎えて伸びて来なかった。もっと馬群に近づけて馬を怒らせないと伸びない。

中山11R
パフォーム
6着・▲
出遅れ、腹を括って後方の内で脚をタメて直線も内から伸びたが大勢が決まった後。「ゲート内で暴れている馬がいて、スタートのタイミングが合いませんでしたね。」と丹内騎手。

【日曜】
中京02R
シャイニーピース
9着・△
前走は馬群を捌けなかったので、今回は好位の外で流れに乗る絶好の展開。直線ではいざ追われてまったく伸びず、坂から一杯に。「手応えは良かったんですが…。」と田中健騎手。

中山06R
ヴェルラヴニール
4着・◎
スタートが決まって好位、序盤から気負っていたのでケンカせず早めの仕掛け。「直線に向いた時は勝ったかなと思いましたが、結果的には距離が長いのかもしれません。」と陣営。

阪神11R
ラーナアズーラ
12着・▲
出遅れ、しかも直線はまともに前が塞がってしまい競馬をさせてもらえず。片側チークピースでモタれる面は見せなかっただけに、まともならいま少しやれていたはず。自己条件で。


☆誌上公開情報☆
阪神03R
◎06ノアサンキュウ
単20%、複80%
デビュー2戦は2秒0差→3秒0差と散々な結果で、おそらくここはカラ人気。それでも馬体が14キロ絞れた2戦目は前に行く脚を見せていて、レース振りに進境は窺える。「レースへ行って、まだ本気で走っていない。調教通りなら、やれていい馬だけど。」と陣営、中間は調教場所を坂路からコースに替えて、長めからしっかり併せて先着。下原騎手鞍上も魅力。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神02R/単複
[100pt]

◆中京12R/単複
[100pt]

◆阪神12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る