バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/03/11 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山02R
キャプテンハウテン
4着・◎
単勝万馬券の大穴だったが、そこそこの自信を持って推しただけに4着は痛恨。野中騎手の見立て通り千二は少し忙しく追い通し、それでも渋太く脚を伸ばせたのは素質のなせる技。

小倉09R
ワラッチャオ
4着・△
こちらはかなりの自信を持っていただけに、正直ガッカリの結果。「ダメージはない。」と連闘したが、「終わった後に躓いていてたし、本調子ではなかったのかも。」と丸山騎手。

阪神11R
アロンザモナ
7着・△
未知の魅力に賭けたが、ソウルスターリングとは元値から違っていた。リスグラシューとなら桜花賞で逆転もありそうだが、距離にも限界がありそうだしクラシックより短距離路線。

【日曜】
中山05R
ヘヴンオンアース
12着・▲
気分良く行かせすぎたのか、直線では無抵抗で後退。まだ飼葉食いが細くて、2ヶ月間隔を空けたのに8キロ減の馬体。しっかりと食べるようになれば、素質の良さを生かせるはず。

中山06R
ザベストエバー
9着・△
芝の方がいいのか、揉まれると嫌気を出すのか。好位のインで流れには乗っていたが、4コーナーではアラアラ一杯。2歳時の快速ぶりを取り戻すには、平坦なコースがベターかも。

小倉11R
ニシノジャーニー
10着・▲
2歳秋にティソーナ(オープン)とマイネルハニー(重賞2勝)を破った馬、かなり期待していたが出遅れて万事休す。昨秋の復帰後は発馬難がつきまとい、瞬発力を生かし切れない。

☆誌上公開情報☆
中山08R
◎05ラブターボ
単20%、複80%
今週は8頭がスタンバイする竹内厩舎、「楽しみな馬が多いから、とにかく全馬がスムーズな競馬をしてほしいね。」と言いつつ、「具合がいいのはラブターボだかな。」と穴宣言。未勝利時代に東京千四でクビ差の勝負をしたテンキセキは1000万下で3着、直後にちぎって勝ったこの馬の元値も500万下なら一枚上。中間は2度も竹内師が跨って入念な仕上げ。


◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆中山06R/単複
[100pt]

◆中京08R/単複
[100pt]

◆中山11R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る