バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/03/04 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山02R
アイティプリンセス
6着・▲
ブリンカーの効果で真面目に走るようになったが、気性の難しさは相変わらず。いい感じで4コーナーまで来れたが、「勝ち馬に来られてから反応が悪くなりました。」と柴山騎手。

小倉04R
ニホンピロワールド
7着・◎
「前走は大事に乗りすぎてしまった。」と柴田未騎手、今回は気合をつけてハナへ。ペースを落とさず逃げたが、気分良く行かせ過ぎてしまい勝ち馬にアッサリ交わされてしまった。

小倉09R
アインザッツ
7着・▲
発馬が悪かったがスタンド前で動いて好位の外へ、流れには乗れたがテンに脚を使った分早めに手応えが悪くなった。追い通しになり、4コーナーで挟まれたがもう脚もなかったか。

【日曜】
小倉04R
カフジリバー
5着・◎
ゲートは五分に出たが二の脚がなく、鞍上も行く気がなく最後方から。ド人気薄が逃げ切り、自身はメンバーで唯一34秒台の上がりをマークしたが届かず。普通なら勝っていた。

中山07R
モンサンルリアン
12着・△
ダートで勝ち上がったが昇級後の内容が案外、「乗り味のいい馬、適条件を探して今回は芝へ。」と陣営が芝挑戦を決断。行きっぷりは良かったが、ペースが上がるとついて行けず。

小倉08R
ガイアトウショウ
10着・▲
押してハナを奪い前半3Fは33秒4、競り込まれる展開になったがよく粘っていた。最後の最後で苦しくはなったが着差は0秒4と着順の印象ほど負けていない。ハミ換えも効いた。

☆誌上公開情報☆
中山10R
◎05トミケンスラーヴァ
単20%、複80%
中山金杯は軽ハンデとはいえ坂上まで3着はあるかの粘り、東京というタイプでもないのでこの中間は放牧へ。暖かくなってきたこともあろうが、「放牧で硬さも取れて、順調に仕上がった。軽ハンデとはいえ中山金杯は頑張ったし、今回は自己条件。良でスムーズなら。」と竹内師も期待を寄せる。揉まれたくないタイプだけに11頭立ても手頃で、大駆けを狙う。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山02R/単複
[100pt]

◆小倉09R/単複
[100pt]

◆阪神11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る