バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/02/25 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
小倉03R
タンタグローリア
6着・△
直線の入口で勝ち馬にフタをされ、直線も3着馬に押し込められた。小兵のウィークポイントが出て、スムーズに捌けず。馬体の割にフットワークは大きく、広いコースの方がいい。

京都03R
ラルグス
9着・▲
好位のインを確保できたが、デビュー戦で行かせたためか力んだ走りになっていた。「自分からグンと行ってしまう。もう少し抜いて走れるようになれば変わります。」と浜中騎手。

京都05R
コスモトゥイーク
12着・▲
単騎逃げを期待しての◎だが、まったく行く気がなく中団から。道中は手応え良く追走していたが、気合をつけても反応なし。直線もサッパリ伸びず、ハミを変えた効果はわからず。

【日曜】
東京03R
ハルクンノテソーロ
3着・◎
臆病で包まれたくない気性、外枠で脚をタメる競馬が合う。前の馬を目標に直線は追うほどに伸びてきて、あそこまで行ったら勝って欲しかったが完全にメドは立った。次走は確勝。

東京04R
ティラール
9着・△
「背中がいい馬でマイルが合う。」と石橋脩騎手、陣営も「センスのいい馬。」と高評価。併せ馬3本をこなしても馬体減りもなかったが、メリハリのない競馬になってしまった。

東京11R
ノンコノユメ
7着・△
452キロで出てきたときは「もらった!」と勝った気でいたが、レースではもどかしいほど伸びず。「瞬発力が落ちています。追っての反応も遅れ気味でしたね。」とルメール騎手。


☆誌上公開情報☆
中山03R
◎16タイキビルダー
単20%、複80%
デビュー戦は派手に負けて3秒差、ここはおそらくカラ人気。「まだ気持ちも体も子供で、道中は行ったりやめたりしていた。いいところはあるから徐々に変わるだろう。」と蛯名騎手、陣営も「走りに集中できるよう稽古から調整。ジョッキーは背中がいいと言ってくれているし、モノはいい。前走以上にやれても。」と意欲的。中間から坂路調教、一変の気配。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山02R/単複
[100pt]

◆小倉04R/単複
[100pt]

◆小倉09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る