バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/02/18 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都02R
カレンラヴニール
7着・▲
父がルーラーシップで母の父がサドラーズウェルズ、使いながらといった配合。走りに前向きさが出てきたが、血統通り芝向きだった。陣営が乗り味の良さを評価している馬、芝で。

東京02R
サラノア
13着・△
サトノアレス(朝日杯FS)と0秒8差の競馬があり、デビュー戦の1着馬は新潟2歳S3着・2着馬は芙蓉S2着。良くなってくれば未勝利は楽に勝てる馬、良化の兆しがあれば即買い。

東京11R
パフォーム
6着・◎
積極策に出れば主導権を取れるメンバーだったが、好発から敢えて殿まで下げた。経済コースで脚を溜めて、直線はしっかり脚を伸ばしてきた。新味を引き出した柴田大の好プレー。


【日曜】
東京01R
フレスカ
8着・◎
デビュー戦は2秒9差12着、そこから4ヶ月の休み明けでもソエが治って馬には活気が出てきた。出遅れて道中で仕掛けて上がっていったが、大崩れせず1秒差で入線。次が楽しみ。

東京03R
グリュックアウフ
7着・▲
「砂を被って嫌がっていたし、最後まで左手前のまま走っていました。ダートは何とも言えませんが、全体にしっかりしてくれば。」と田辺騎手。牝系はバリバリののダート血統だ。

東京11R
スワーヴリチャード
1着・◎
出遅れたが促して好位へ、差し返された前走の反省から前が開いても追い出しを待った。ムーヴザワールドの手応えを測るように追い出して快勝、発馬が上達すればクラシックでも。


☆誌上公開情報☆
京都12R
◎14モルゲンロート
単20%、複80%
クラスが上がってから不振が続くが、500万下での走りを見る限り力負けではない。竹内師も「ここ数戦はコントロールが利いていない。その点は攻めで矯正。京都の時計の速い馬場は向く。」と巻き返しを狙っている。京都は【1.1.0.0】と好相性、被されたり揉まれたりしない外枠も歓迎材料。ハナに拘らずこの馬のリズムで走れれば、一発大駆けがありそう。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆小倉03R/単複
[100pt]

◆京都03R/単複
[100pt]

◆京都05R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る