バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/02/08 09:00

6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4000円
今週にご期待ください

1月28~29日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→3600円
今週にご期待ください。

1月21~22日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
今週にご期待ください。


ヒット予想レビュー
【日曜】
東京10R
ダノンディーヴァ【3着】
前走で中山千六の菜の花賞を走った4頭では着順が一番悪いが、着差は僅か。道中から外に張り気味で、直線は前をカットされて2度も外に立て直していた。それでも最後に伸びてきた内容から、東京替わりが大きなプラスになるのは間違いない。「前走はブレーキをかける場面もありましたが、バネは素晴らしいので東京コースの方が良さそう。」と北村宏騎手。

南関東は船橋競馬が開催、立春を過ぎてレース名にも「春」の字が多く使われている。開催のメインは報知グランプリC、大井の金盃が二六に距離を変更して3年目で中距離馬が冬場の目標とするレースになった。

報知グランプリC
◎01イッシンドウタイ
○07ガーニーフラップ
▲09アサヤケ
★05コンドルダンス
△10タイムズアロー
△11エンパイアペガサス

イッシンドウタイは一昨年の川崎記念5着馬、3月のマーチSでここ2年2着→4着とこの時季に調子を上げるタイプ。スタミナタイプで船橋千八は力発揮に支障なし、陣営も「乗り込みは順調だし、追い切りの感じからも具合は良くなっているね。船橋の千八は合うから、力的にも好勝負を期待している。」と休み明けでもいきなりエンジン全開モード。
ガーニーフラップは昨年は川崎でクラウンC優勝、船橋で東京湾C2着。前走の大師オープンで古馬オープンも撃破、重賞のここでも能力差はない。的場文騎手とは【2.2.0.1】と手が合うようで、「前半はジックリとタメて、末脚を生かす競馬が合っているね。前走の勝ちっぷりが良かったし、この相手でも期待しているよ。」と陣営も好ムード。
アサヤケは吉原騎手と2度目のコンビ、前走はゴール前で口向きが悪くなったが今度は大丈夫。相手なりに走れる渋太さは、父サウスヴィグラスよりも母の父シンボリクリスエスに由来するもの。千八は一度走って13着だが、ここ2戦は千七でいい競馬を見せているので心配なし。「ブリンカーが逆効果だったので、今回は外す。」と陣営。

» 戻る