バックナンバー
1日1鞍「複勝」に10万円を賭ける久留米という男
配信日:2017/04/04 12:15

大阪杯のキタサンブラックの複勝は1.1倍だった。それぐらいだろうとは思っていた。

このレースでキタサンブラックしか見えないようならば、そんなレースはパスする。私はヤマカツエースが見えたので勝負を敢行、2.8倍をゲットした。

複勝になりそうな馬を狙うパターンは2つある。

1.近走が安定している馬

2.近走の着順はイマイチでも今回は可能性がありそうな馬

後者のほうが配当は良い。しかし、わずかに足りない可能性もある。

1日1鞍の勝負なので、なんとしても当てることを優先すると前者かもしれないが、2つのパターンの中間を狙うのがベスト。その中間が何かは企業秘密とさせていただくが、何を買うかはプレミアム情報で見ていただく。

ちなみに私は、オッズと睨めっこして買うことはしない。オッズに踊らされるのは、競馬新聞の印に踊らされるのと同じ。それでは駄目だろう。

◆大阪杯
1着キタサンブラック(1.1倍)
2着ステファノス(2.8倍)
3着ヤマカツエース(2.8倍)⇒的中

投資=10万円
払戻=28万円

ヤマカツエースは馬が着実に力をつけていたが、いつもG1になると足りないタイプだし、外枠が嫌われた格好で人気がなかったようだ。しかし私は人気は気にしない。前走のレースを見た時、外枠のほうが良いと感じていた。

◆高松宮記念
1着セイウンコウセイ(2.3倍)⇒的中
2着レッツゴードンキ(1.8倍)
3着レッドファルクス(1.6倍)

投資=10万円
払戻=23万円

いわゆるG1級がほとんど不在で、上がり馬のセイウンコウセイが狙い目だった。雨が降り高速決着でないことは前日の段階でわかっていたし、これまでの戦績から左回りが合っている。

◆フェブラリーS
1着ゴールドドリーム(1.8倍)
2着ベストウォーリア(1.8倍)⇒的中
3着カフジテイク(1.5倍)

投資=10万円
払戻=18万円

複勝率が高いベストウォーリアは、中央の1600だと4着ということもあるが、例年とは違い王道ローテーションで、3着以内は狙いが立った。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る