予想家プロフィール
滞在競馬シーズン限定☆競馬記者連合のサマージャンボ馬券

「滞在競馬」という言葉は、競馬ファンの皆様も聞いたことがあるだろう。通常のシーズンは、美浦トレセンや栗東トレセンからレース当日に各競馬場に輸送して使うものだが、夏シーズンは違う。

特に函館・札幌・小倉の場合は現地の競馬場に滞在するのが常。それが「滞在競馬」だ。調教は、競馬場のコースで行う。輸送がないぶん負担が少ないため、連闘で使われることが多いのも特徴だ。

調教師、厩務員、騎手、そして競馬記者もまた、現地滞在する者がほとんどである。

活躍している騎手は現地にマンションを借りる者もいる。数年前に吉田隼人騎手が札幌市内のマンションに女性を住まわせ、自身が不在の時に、その女性があろうことに別な男性を連れ込んだことでいた。これに激昂した隼人は女性を殴ってしまい事件になった。一般ニュースにもなったが、この女性はわかりやすく言うとタレント矢口真理と同じ浮気手口で、関係者はそろって隼人を擁護したことで、騎乗停止処分は短くて済んだ。

競馬記者も出張して現地滞在することになるわけだが、皆、このシーズンをとても楽しみにしている。なぜなら現地で関係者と密に交流を図れるし、馬券に役立つ情報が「直接的に」入りやすいからだ。

このシーズンにだけ馬券を買う競馬記者もいるほどだ。通常シーズンは、マスコミ・マスメディアとしての報道に従事し、夏シーズンは馬券師・予想家としての顔になる。

なお、このシーズンの競馬記者は「北海道組」「福島・新潟組」「中京・小倉組」の3組にわかれる。これら3組がオンラインを介して情報交換しながら馬券に役立てる連合が結成されたのだ。

そして、競馬記者と仲が良い馬券ファン数名から「謝礼をいくらかでも出すからネタを教えてもらえないか」という声があがり、代理店から紹介を受けたAU公式サイト【イードリーム】にて情報提供させていただくことになった。

◆提供期間◆
夏シーズン(7月~9月1週目まで)の期間限定で情報提供。

◆馬券スタイル◆
1日2鞍を厳選して提供。馬券は3連複が中心で、レースによってはワイドも併用する。

◆プレミアム情報◆
1日あたり2000ポイントでご利用いただけます。当日11時30分までに特設ステージの中にアップして、メルマガで連絡します。特設ステージへの移動は無料、価格も表示されます。メルマガを登録されていない方も購入していただけます。

◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。

◆無料メルマガ◆
登録や解除は何度でも自由自在(無料)です。

[バックナンバー]

2017/07/18 21:45

» 予想家一覧に戻る